おとうふの香り

ハウキャナイビーシュア

2021年、新春

 

 

f:id:otoufunokaori14:20210102222025j:image

 

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら2020.12.30「無題の稽古場-俳優達の夜、夜明け、夜明け前-」観てくださったみなさん、ありがとうございました。

そして出演者、関係者のみなさん含め、しんどい2020年を一緒に過ごしてくれたすべてのみなさんに感謝です。

アーカイブはこちらから、1/9の24時までご視聴可能です。
https://youtu.be/PZ3ioltuOoU

 

f:id:otoufunokaori14:20210102222049j:image


俳優みんな、PCR検査を受けて陰性を確認した上で実施しましたが、もちろんリスクはゼロじゃなく、そして年末に向けてますます感染拡大するなか、無観客配信という形で実施させてくださった急な坂スタジオさん。ほんとうに、心から感謝します。

 

 


特に、急な坂スタジオのディレクター・加藤弓奈さんに、スタジオは稽古に使われる場所であって、稽古は俳優がいないとできない、だから私はぜったいに、いつでも俳優の味方です、と言っていただいて、本当にうれしかったのです。それと、制作側として、応援している俳優さんに、応援している気持ちを伝えられないことが立場上多いのだけど、みんなすごく応援している、そしてこういう制作さんが少なからずいるということを、よかったら俳優のみなさんには、心のどこかにとめておいてもらえたらうれしい、と言ってくださって、このこともとても心に残った。この手にはなんにもないとむなしく思うことはあるけど、こういう夜があるから、なんとか生きのばしてゆけるように思う。思うし、そういう時間をすこしでも提供できたらいい、いいのにな、いいな、と思います。

 

 


2020年。自分のことも、世の中のことも、いろんなことをむなしく思うことが多く、もちろん2021年になったからといってすっぱり明るくなるわけはなく、2021年も不穏な幕開けですが、
みなさんなんとか。どうにか生きのびましょうね。きっとまた無事に会えますように。無事でいてください。心身ともに。
本年もどうぞよろしくお願いいたします愛